今日は、みんなで楽しく取り組んでいる 両手繋ぎ片足ジャンプ についてご紹介します。
以前から練習していた片足立ちをバージョンアップし、 『ケンケンパ』や『縄跳び』に向けた準備運動 として、片足でバランスを取りながらジャンプする遊びに挑戦しています!

まずは、お友達や職員と向かい合って 両手を繋いで ジャンプの練習をスタートです!
片足でのバランスが難しいお友達も、手を繋ぐことで安心してジャンプに挑戦できていました。
サポートが必要なお子さんには、職員がしっかり寄り添いながら、一人ひとりに合わせた形で取り組んでいます。
それぞれ自分のペースで一歩ずつ成長していく姿がとっても頼もしいです。

「5回跳ぼう!」 「次は10回に挑戦!」と目標を決めることで、達成したときの喜びもみんなで共有でき、お友達と一緒に頑張ることでみんなの笑顔を見ることができました。