本日、埼玉県内では新型コロナウィルスの新規感染者数が、3890人となり過去最多を更新しました。
また、さいたま市では、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、保育施設及び放課後児童クラブにおける登園・登室の自粛要請も出されました。
未就学児童についても感染者も広がっており、保護者の皆様もとても不安な日々を過ごされていると思います。

輝HIKARIみらいキッズでも徹底した感染対策を行っています。
施設内は窓を開けて、随時換気を行い、co2 濃度センサーによって1000PPMを下回る環境を作っています。


玄関では、非接触検温カメラによって入室時の体温測定、またアルコールによる消毒を行い、手指消毒、うがいなども行って安心して療育を請けられる体制を整えております。

オミクロン株はとても感染力も強いと言われていますが、今のところ、法人職員の感染、また利用者からの感染報告はありません。

大切な児童をお預かりする施設としてこれからも徹底した感染対策を心かげて参ります。

なお、本日は児童たちに節分を迎えるに辺り「鬼のパンツ」を創作してもらいました。


鬼(コロナ)はそと!という気持ちで、感染対策に取り組んで参ります。
これからも輝HIKARIみらいキッズをよろしくお願いいたします。