今日は、一般社団法人グリーンノートの代表理事である北澤裕美子先生をお迎えして、児童たちにリトミック療育をして頂きました。


このリトミック療育は輝HIKARIみらいギッズとしては今回で36回目の定期開催。
当施設が開所してから間もなくに児童へ提供するプログラムの一環として、取り入れて行ってきました。
誠に残念ではありますが、今回のプログラムで、定期的な提供は最後となってしまいますが、今日も2回のプログラムが行われ、4人ずつ児童が参加して遊具を使ったり体でリズムを使ったり、音の長短を学んだり、たのしく活動をしました。

約5年ほど前になりますが、コロナが流行する前は、放課後等デイサービス4施設の合同リトミックを開催したり、スタッフ・児童併せて70名が一度に参加したりと大きなイベントとしても開催しました。

放課後等デイサービス「輝HIKARI」4施設合同リトミックの開催[さいたま市]
https://bit.ly/3buo5gS

コロナ禍のなか、ひとつの施設の子どもたち、特に未就学の児童に対して手厚くご指導頂いた事にと深く感謝いたします。

またこれから装いも新たな、別の支援として、北澤裕美子先生には関わって頂きたいと思っています。

どうもありがとうございました。